puripuri-himeのブログ

暇の潰し方発表会の会場はこちら

【本日のお絵かき】想像力をフル回転させてみた NO.2

 皆さんお久しぶりです。プリプリ🍑です。2021年になりましたが、あっという間に3月になってしまいましたね。

f:id:puripuri_hime:20210313080740p:image

 さぁて、今回は、想像画、第2弾でございますよ!そして、それぞれが一人一人にお題を出しています!

 

お題のローテーションは以下の通りです。

プリジロウらっく   「ジャンパーソン

らっくどすこい太郎  「サイコ

どすこい太郎プリジロウきたきたオヤジ

 皆さんは知っていますか??一緒に想像してみて下さい。🤗

 

では、さっそく紹介していきます♪

👨🏾‍🎨らっく作 「ジャンパーソン」

f:id:puripuri_hime:20210312162526j:image

⭐️らっくによるキャラ説明⭐️

人生借金まみれジャンパーソンです。

常に利息だけ払ってジャンプし続けてますが自己破産のタイミングを見計らってるだけです。

足のバネは借金で売ってしまったのでバネで代用してます。

画力はごめんなさいです。

 

🧑🏻‍🎨どすこい太郎作 「サイコ」

f:id:puripuri_hime:20210312031835p:image

 ⭐️どすこい太郎によるキャラ説明⭐️

 年齢は、こう見えて21歳で「拳で抵抗する世代」である。仕事はしていない。

 口癖は、「サイコ最高」である。この言葉は、中学の時にクラスのボス的な人にいじり倒されてつけられたあだ名である。未だに頭から離れず言い続けている。

 最近は、よく、「お金がなくてもサイコ最高」などと言っているが、厚かましく金をせびってくる。

 

👩🏻‍🎨プリジロウ作 「きたきたおやじ」

 

f:id:puripuri_hime:20210312150313j:image

 ⭐️プリジロウによるキャラ説明⭐️

キタキタおやじ」こと北村のりお36歳。

御所河原金融勤務の独身実家暮らしです。

口癖は

「迷ったら北。これが鉄則」です。

この口癖はおそらく彼が学生時代山岳部だったことに起因していると思われます。

山岳部では気象係りを担当していたがその精度は酷かったと当時の部員たちは語る。

 

 では答え合わせといきましょ〜💨💨

 

「ジャンパーソン」

f:id:puripuri_hime:20210315135912j:image

ジャンパーソンです!

小さい頃に見た朧げな記憶から引っ張ってきました。

どんな話だったかは覚えてませんがとにかく紫色でした。

キタキタおやじ

f:id:puripuri_hime:20210313073956j:image

 魔法陣グルグルに出てくるキャラクターでキタの町に伝わるキタキタ踊りの後継者です。キタキタ踊りを継ぐ者を見つけるために旅をしています。
 性格はそんなに悪くないが、空気を読まずに踊り出すので敵味方関係なく嫌われています。

f:id:puripuri_hime:20210313074701j:image

 特技は、キタキタ踊りと脇の下でおにぎりを握ることだそうです。

f:id:puripuri_hime:20210313074748j:image
 本名は、アドバーグ・エルドルです。

 

 今回は、みんなから嫌われているという点や本名は別にあるという点が一致していました。流石の想像力で感服しました。

引用資料 https://www.nippon-animation.co.jp/na/guru2/chara/oyaji.htm

「サイコ」

f:id:puripuri_hime:20210316144053j:image

サイコです。

ギャングキングという漫画に出てくるイジられキャラ的な人。

途中から覚醒してるけど、基本的にはやられていじられてのイメージでした。

 

 今回は、第2回目でしたがいかがでしたか。絵に関しては、全くかすりもしませんでした。

 次は、第3回でお会いしましょう。