puripuri-himeのブログ

暇の潰し方発表会の会場はこちら

【本日のお絵かき】想像力をフル回転させてみた

 どうも。こんにちは。「プリプリ🍑」です。

 今回は、初の「お絵かき企画」をやっていこうと思います!!

企画説明

  1.  3人の中の1人が全く知らない名前を言う。
  2.  後の2人が名前だけで想像し、イラストを書く。

 っといった感じでゆる〜〜く進めていこうと思います。

 

 第一回目は、「らっく」が出題者です。「プリジロウ」と「どすこい太郎」が答えていきます!

では、早速お題から発表していきます!!

 

お題御所河原金五郎之助左ヱ門太郎

 

プリジロウ作はこちら!

 

f:id:puripuri_hime:20210201222712j:image

江戸の金貸です。

28歳男性。

口癖は

「なんだそりゃ?けつ拭く紙にもなりゃしねぇ」

です。

口臭激しめです。

 

どすこい太郎作はこちら!

f:id:puripuri_hime:20210201224601p:image

江戸のお侍さん(ネタキャラ)

いつまでもズボンをはかない、変わり者

口癖は

「あぁ!!??ズボン!!??何だそれ?」

です。

ちなみに、バツ2です。

 

正解発表!

2人ともまさかの江戸かぶりです👺

 

答えはこち亀のちょい役なので

ガチガチの現代です。🥸

こちらが御所河原金五郎之助左ヱ門太郎です。

f:id:puripuri_hime:20210201234140j:image

ヤクザの親分で、つまらない俳句風のセリフを言って子分に笑いを強要するお笑いヤクザです。

f:id:puripuri_hime:20210201234320j:image

アニメ大好きでアニメの刺青を入れる少し可愛さも残してるのがポイントですね。

 

今回は個人的に目と眉の感じが、どすこい太郎がいい線いってる気がします!

(勝ち負けはつけるの??)

 

お見事!🕺

 

以上らっくの正解発表でした。

次は各々の御所河原で短編小説作ってみたで

お会いしましょう(だめですかね?)